ふくちゃんブログ

人生毎日勉強!3人の育児中のアラフォーママふくちゃんが、日々の学びを発信する雑記ブログです。

身体を中から温めよう!

おはこんばんちは。

3人育児初心者のアラフォーママ、ふくちゃんです。

 

今週のお題】を少し楽しみにしている自分がいます。笑

秋どこ行ったん「急に寒いやん」ということですが、自分が思ってたこと、しゃべってたことがそのままお題になっているので笑ってしまいました。

 

急に寒くなって生活で変わったことといえば、すぐに毛布を出した、子どもたちの長袖を出したということ。

 

そして、飲み物が変わりました!

今年の7,8月は妊娠後期だったこともあってか、とにかくキンッキンに冷えた飲み物、炭酸水ばかり飲んでいました。

大好きなコーヒーも9月頃まではアイスコーヒーでした。

また、氷を無償に食べたくて、ガリガリ氷を食べまくってました!

ほんとは身体冷やしちゃだめなんですけどね…💦

 

そして、先週くらいから急に寒くなってからは、とにかく白湯。

電気ケトルで沸かしたお湯を少し冷まして、保温ポットに入れてそれを飲んでます。

f:id:hukumom:20201031080324j:plain

 

飲むときにしょうがパウダー入れたり、よもぎ粉末入れたりして、とにかく身体をあたためる、と言われるものを取り入れてます!

 

朝は紅茶にしょうがパウダーとはちみつ入れて飲んだり…。

 

寒い冬、着込んで寒さ対策もいいですが、身体を中から温めて健康に過ごしたいです!