ふくちゃんブログ

人生毎日勉強!3人の育児中のアラフォーママふくちゃんが、日々の学びを発信する雑記ブログです。

大人になる…

おはこんばんちは。

久しぶりの更新になってしまいました。ふくちゃんです。

無理なくぼちぼち続けていきたいです。

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」ですね。

大人になるってなんでしょうね。

子供を3人授かり、なんとか母親業をしているふくちゃんですが、

5歳の長女を感情的に怒ってしまったりすると、まだまだ子どもだなーと思います。

 

そんなふくちゃんでも、大人になったなーと感じる時はあります。

中学校や高校のときにそんなに仲良くなかった、話したことあるかないかわからない同級生と普通に話ができたときです。

また、好きだった噂があったとか、実際恋心を抱いていたとか、仲良かったのに喧嘩して気まずくなっちゃった友だちとも、同窓会や共通の友だちの結婚式の場などで会ったときに「普通に話せるとき」です。

 

中学校、高校を卒業して10年、20年過ごしているので、その間に出会ったひとや、経験したことなどで「懐かしい思い出」に変わるんでしょうね。

 

同窓会参加したあととかは「わたしたちも大人になったなー」と感じます。

 

でも、チャレンジ精神は忘れず、気持ちは若く生きていきたいですね!!