ふくちゃんブログ

人生毎日勉強!3人の育児中のアラフォーママふくちゃんが、日々の学びを発信する雑記ブログです。

人気マンガ【鬼滅の刃】キャラクターの衣装作ってみた。

 おはこんばんちは。

3人育児中のアラフォーママ、ふくちゃんです。

 

10月はハロウィーン🎃月間ですが、今年はあまりそのムードを感じていません。(感じ方には個人差があります。笑)

コロナの影響なのか、まだ2カ月の子どもがいて自分があまり外に出れていないからか…

きっと両方ですね!

 

鬼滅の刃、すごい人気ですね。

先日始まった映画「無限列車編」も、すでに「千と千尋の神隠し」の興行収入の最速記録を越したとかっていうネットニュースも見ました👀

 

ふくちゃんも単行本は1巻から最新巻22巻まで買って読みました。

読み始めると止まらずに読み進めてしまいますね!

 

そんな「鬼滅の刃」の風を我が家に持ってきたのは、

なんと!5歳の娘です。

上に兄弟のいるお友だちからの情報なのか、今年に入ってから?

鬼滅の刃」「炭治郎」「ねずこ」…など言うようになりました。

そんな中、コロナの影響で自粛を余儀なくされた3月、4月頃。

ずーっと家にいるものの、年齢を重ね、体力もなくなってきている中の妊娠期間でなかなか子どもたちと遊んであげられないふくちゃん。

割り切って仲良く遊んでいる長女(5)と長男(2)。「鬼滅の刃ごっこなんかもしているので、息抜きと子どもたち喜ばせるために、羽織りを作ることにしました!

ハンドメイドは好きですが、完全自己流。

型紙を作る前に生地買っちゃいました。

で、適当に作り始め、袖の長さが全然足りないので、残りの生地をあてて少し袖を伸ばしました。笑

炭治郎、善逸は今90サイズくらいの息子が来て5分袖くらい。

後で作った胡蝶しのぶさんのは、100サイズの娘が袖ぶかぶかくらいです。笑

胡蝶さんの衣装はほんとは袖もグラデーションになっているのですが、そこも諦めました。

f:id:hukumom:20201027141133j:plain

 

今年、もし子どもたちがハロウィーンにお呼ばれされたら、という考えもあり作りましたが、今年はハロウィーンお呼ばれはなさそうです。笑

でも子たちは普段から着て遊んでるので作ってよかったです!

善逸は人気がなくて、なかなか着てくれませんが…

 

マスクの欠かせない生活になってきてしまい、ダブルガーゼ生地のマスクも作ったのでまた機会があれば載せたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございました!